FC2ブログ

妄想雑事録

妄想やら願望やら日々の出来事やらを適当に書いていくらしい。 漫画とパソコン・Webネタがメインかも。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

MSD-SATA3025-016 ベンチマーク

遅くなりましたが、MSD-SATA3025-016のベンチ結果を掲載しますねー

ソフトはCrystalDiskMarkの2.1.4で、OSはVista SP1です。

MSD-SATA3025-016 ベンチマーク

やはりRamdom Readが高速ですねー
4kのReadが30MB/sと、さすがSSD、といった感じ。
4kのWriteが遅いのはSSDの欠点なので仕方ないですが、
それでも思ったほどは遅くない感じですね。
どちらにせよ、4kの結果はRead/Writeともに、SLCの威力が発揮されていますね。



ちなみに、比較対象にはならないと思いますが、
同じマシンにて構成しているHDD4台のRAID0の結果を乗せておきます。

ICH8RによるRAIDで、以前RAID0のベンチ結果を乗せたときとは、HDDが変わってます。
具体的には、各HDDの容量が320Gだったのが500Gに変わりました。
メーカは変わらず日立なんですけどね。
HDDの型番は4台ともHDP725050GLA360です。

日立500GHDDx4 RAID0ベンチマーク

こんな感じ。さすがにシーケンシャルはRead/Writeともに圧巻ですねw
ただ、4k ReadはRAID0では速くならないので、
元々HDDが遅いのと併せて、低い値ですね。
やはりここがSSDとHDD最大の違いという感じです。

4k Writeはそこそこですが、4台によるRAID0でもこのくらいの数値なので、
先ほどのSSDでの結果がそれほど悪いものでもない、と思えるような値ですね。

いや、結構な支出なので、そう思いたいだけですけどね?w
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。