妄想雑事録

妄想やら願望やら日々の出来事やらを適当に書いていくらしい。 漫画とパソコン・Webネタがメインかも。



PageTop

SSDを買いました。

前の記事で言っていた、買ってしまったものとは、

MSD-SATA3025-016 外箱
MSD-SATA3025-016 外箱 posted by (C)直輝

SSDでした~!
ものはMSD-SATA3025-016で、SLCタイプの16Gで、28,800円でした。

まぁ、まだまだSSDはコストパフォーマンス悪いですし、
チップセットとの相性など人柱な面もありますが、
絶対価格の安い16Gタイプなので、つい買ってしまいました。


元々3万切ったら買おうかなぁ、とか考えていまして。
その場合、SLCタイプのこの製品か、
MLCタイプの32GB位が候補になるわけですが、
MLCタイプは書き換え回数の上限がSLCタイプの10~100分の1位しかないし、
性能もSLCタイプの方が上なので、
SLCの16Gをチョイスしました。
元々、XPをインストールするパーティションは15G位しか切ってないですしね。

なお、この製品にはより高速な上位製品がありますが、
値段の関係でそれは購入候補にならず。
また、同容量・同性能の3.5インチタイプの製品もありますが、
2.5インチだとそのうちノートパソコンに回せると考えて、
今回は2.5インチタイプをチョイスしております。


さて、まずはベンチマークでもしてみるかなぁ~w




MTRON製 SSD MOBIシリーズ 16GB 2.5インチ SATA接続【MSD-SATA3025-016】MTRON製 SSD MOBIシリーズ 16GB 2.5インチ SATA接続【MSD-SATA3025-016】
(2008/07/28)
不明

商品詳細を見る

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Nehalem世代のモバイルプラットフォーム「Capella」が動いたっ!

 MIDやNetbookなどの新カテゴリーで盛り上がるノートPCプラットフォームで、Intelはいかにして自分たちの技術を訴求していくのだろうか。【他の画像を含む記事】 ●「ノートPCの時代」にIntelが送り出す「Capella」とSSD IDFで行われたIntelモビリティ部門トップのダデ

ブログニュース 2008年08月22日(Fri) 19:49


