妄想雑事録

妄想やら願望やら日々の出来事やらを適当に書いていくらしい。 漫画とパソコン・Webネタがメインかも。



PageTop

暴走PのCDほしいなぁ。。。

暴走PのCDのデモ版?がアップされてました。
なんか最後に新曲っぽいのが入ってますね~



PageTop

iPodの修理上がり品。

妹のポータブルオーディオプレイヤーが壊れ、
新しいものとしてiPod nano (8G)が欲しいというので、
少しばかり安いのを探してネット徘徊してました。

そしたら、こんなの見つけました。
The Apple Store (Japan) - iPod整備済製品

整備済み製品ということで、おそらく初期不良か返品されたものの修理上がり品でしょうね。
しかし、新品同様水準の品質で1年保証付きと、
新品と変わらないレベルの品ではないかと思います
(アップルを信用するならですがw)

値段は新品に比べて15~49%ほどオフになっているので、
非常にお買い得ですね。

これが常時やっているものなのか、
臨時のものなのか知りませんが、
安く買いたい人にはいいでしょうね~

PageTop

更新再開?

ちょっと個人的な事情で、ここしばらく更新できませんでしたが、
再開?します。
まぁ、まだぽつぽつしか更新しないと思いますが。。。

とりあえず、今日はニコニコで私が1番好きな漫画(の動画)の人が
新作を挙げてるのを発見したので、それを貼っておきますね~


PageTop

利用しているGoogleデスクトップガジェット紹介

特に書くことが無いので、
普段私がGoogleデスクトップにて利用している、
デスクトップガジェットの紹介でもしますw
(といっても、主に利用しているのは4つ程度ですが。)

今回紹介するのは、デスクトップガジェットしては基本的なガジェット、
時計のガジェットですね。

時計のガジェットは非常に多くの種類があると思いますが、
私が利用しているのは、
DigiWatchですね。

私がこれを利用している理由は、
その表示のシンプルさ
基本は黒の背景に、大きな白い数字ということで、
表示が他の時計よりも大きいことと併せて、非常に視認性がいいです。
私は下手にデザインに凝ったものよりは機能性に優れたものが好きですので、
いくつか探してみた結果、これが一番気に入りました。

また、表示はシンプルですが、機能は比較的豊富です。
24時間表示の切替や、日付表示のオンオフ、
アラーム機能なども備えています。

利用の際のアドバイスとしては、アラームを利用しない人は
設定を好みのように切り替えたあとは、
DigiWatchをロックすることをおすすめします(そういう設定があります)。
ロックしないとマウスオーバーでアラームセットの画面に切り替わったりするのですが、
単純に時計として使いたい場合は多少うるさく感じるかもですので。


そんなわけで、シンプルながら十分な機能を備えているDigiWatch。
Googleデスクトップを利用している人で、時計のガジェットを利用する人は、
検討してみてはいかがでしょうか。

PageTop

ボカランとか新曲とか

まず今週のボカラン。
ここのところ新曲の数が多めで、
毎回ランキングの変動が激しいですね~




で、さらに5日~6日にかけて、多くの新曲がアップされてました。
総合ランキングにも5曲くらい新曲入ってたし。
「GW返上の調教師たち 」タグが付いてたのもありましたw
まさにその通りなんでしょうねw
来週もボカランは混戦模様かもしれません。

で、その中でも暴走Pの新曲も来てたので、貼っておきます。




暴走Pは6月のボーマスにでるつもりらしい。
アルバム出すみたいだし、買いに行ってしまうかもなぁw



あ、ラジカルペイントが10kまであと少し。
支援次いでに、またPVを見つけたので貼っておきますね。
なかなか小ネタが詰まってていいですよw

PageTop

今日は友人と飲んでました。
相手は社会人で、なかなか忙しいそう。
やはりそういう社会人にとっては、GWは貴重なんですね。


で、今日の購入漫画。
080505買い物
080505買い物 posted by (C)直輝

以下の3つ。
どれもおすすめの漫画ですよ。
(もっとも鬼ごっこは癖があるかな?)




トリコロMW-1056 1 特装版トリコロMW-1056 1 特装版
(2008/02/27)
海藍

商品詳細を見る


鬼ごっこ (3) (IDコミックス REXコミックス)鬼ごっこ (3) (IDコミックス REXコミックス)
(2008/05/09)
黒柾 志西

商品詳細を見る


夜桜四重奏 4 (4) (シリウスコミックス)夜桜四重奏 4 (4) (シリウスコミックス)
(2008/04/23)
ヤスダ スズヒト

商品詳細を見る

PageTop

月刊TOP30 5月号

も、あがっているのを発見したので、捕捉しておきます。


PageTop

いつのまにやら。

RinRinDanceの試作版?ができあがってきているようで、
ニコニコにも動画が少しあがってますね。
これでますますクオリティの高いPVが出来ますね。

特に、今まで3D-PVはほとんどミクでしたから、
ヴァリエーションが増えるのは良いことですね。


定番のウマウマを踊らせてる動画があったので貼っておきますねーw


PageTop

ニュースという名のネタ動画w

KAITOニュースの14があがってました。



これは、VocaloidのKAITOに関する情報をまとめたニュース、
・・・なのですが、かなりネタが入ってますw
しかもクオリティ高いしw

ただ、内容的に続いている部分もあるので、
出来れば1から、
少なくとも12あたりから見ることをおすすめします。

とりあえず、KAITOニュースの1を貼っておきますね。


PageTop

ドキュメントスキャナ買いました。

実は数日前に、
ScanSnap S510を買いました。

これは別に衝動買いというわけではなく、
結構前から検討してました。
主に、
キヤノンのimageFORMULA DR-2510C
コダックのScanMate i1120
そしてS510の3つを候補として考えていましたが、
もう悩むのが面倒になったので、
一番定番と思われるS510を買ってしまいましたw

こういうとき、ブランドネームって強いですねw


そんなわけで、今は少しずつ、
主にPC雑誌をスキャンしています。
S510


これで、部屋の掃除もいっそう進みますね^^

PageTop

失敗したのか・・・

asahi.com:MS、ヤフー買収を断念 価格折り合わず - ビジネス

MSがヤフーの買収に失敗したとのこと。
提案があったときは、まず成功する的な論調が多かったと思いますが、
なんだかんだでヤフーが踏ん張ったってことなのでしょうかね。
確かに、ヤフーはGoogleの広告を利用してみたりと、
いろいろやってましたからね。


この買収劇が失敗したことで、
ヤフーは変わるんですかね?
まぁ、基本的にヤフーは使ってないので、
ヤフーが私好みのサービスでも始めない限り、
基本的には興味ないかなw

PageTop

セカンドマシンにSP3を。

入れてみました。
で、せっかくなので、SP2時とSP3時でベンチを取ってみました。

なお、環境で以前と違うところは、
メモリが4Gになったことと、
クリーンインストールしたOS(XP SP2)がnLiteで削ってあることです。
また、使用ベンチはCrystalMarkです。

で、早速結果。
まずSP2のときから。
SP2


次に、SP3を入れた場合の結果。
SP3


他は誤差だと思いますが、
FPUは性能向上しているみたい。
詳細をみると、FPUの4つのテストのうち、3つは全く同じ値ですが、
RandMeanSSだけ2割くらいSP3の方が高い値が出ています。
これが、SP3ではアプリの性能が向上する、
といわれる要因なんですかね?

ベンチ詳細は置いておくので、
興味があれば参照してください。

SP2 詳細
SP3 詳細

PageTop

クビキリサイクル文庫版

を買いました。

以前から西尾維新氏は知っていたのですが、
あまり小説などを読む方でもなく、
今まで読む機会がありませんでした。

ですが今回文庫版が新たに出ると言うことで、
この機に読んでみようと思い買ってみました。
文庫サイズなので、電車の中でも読みやすいですしね。
もっとも、厚いですから、ラノベほどは気楽では無いですけどw

ちなみに発売したのは4月15日あたりです。
次の巻の文庫化は6月。
どうも2ヶ月に1冊のペースで出すようですね。




クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫 に 32-1 西尾維新文庫)
(2008/04/15)
西尾 維新

商品詳細を見る

PageTop

大半寝てたとか。

今日は1日の大半を寝て過ごしてました。。。
まぁそのおかげか体調の不良は改善した気がしますけど。


でもここ数日は実作業を何もしてない気がする・・・
なのでトド、もといTo Do(なにがもといだw
が溜まっております。。。


とりあえずセカンドマシンの構築はGW中にはやってしまわないと。。。

PageTop

昨日今日と、ちょっと疲れ気味。

昨日は体の調子が落ち気味で、
今日は用事があって車であちこちいったりしたので、
ちょっと疲れてますね。
更新も減ってしまいましたw

無理して書いても意味ないので、
更新は減ってもまぁいいのですが、
部屋の掃除とか、やるべきことが進まないのは痛いかな。。。

PageTop

ネタ商品

エバーグリーン、非常口の誘導灯をデザインした4ポートのUSBハブ | BCNランキング

こんなUSBハブが発売したらしい。
なかなか面白いw
ポートの向きがばらばらだから、
意外と実用性もあるかもね?w

PageTop

買えました。

ただいま帰宅。
ドーナツは買えましたよ、
しっかり40分ほど並んだけどねw


並んでいるときに、
焼きたてのドーナツを食べさせてくれるのはいいですよね。
まぁ、評判に違わずとても甘かったので、
非常に飲み物が欲しくなりましたがw
みなさん飲み物もっていた方がいいかもよ?(店内でのんじゃだめだろw

PageTop

並んでみた。

立川に出来た、クリスピードーナツ。
せっかくなので、今並んでみたw

私は食べたことないんですが、
おいしいとか、
甘すぎて駄目とか、
色々言われてますね。

ちなみに、今は45分待ちだそうです。
ダズンで買うつもりなので、
きっともうすこし早いと予想しますが。

PageTop
