妄想雑事録

妄想やら願望やら日々の出来事やらを適当に書いていくらしい。 漫画とパソコン・Webネタがメインかも。



PageTop

デジカメと写真と管理

昨日、新しいコンデジを買いました。
以前使っていたものと比べると、

200万画素 → 710万画素

と、だいぶ画質が向上しました。

そこで、ブログにももっと積極的に写真を載せようかな、
ということなのですが、
私は写真の管理とかめんどくさがって、結局載せないことが多いんです。


そこで、Webのフォトストレージサービスを利用することに。
試してみるのは、写真共有サイト「フォト蔵」
写真のアップロードもしやすそうですし、
ブログパーツなんかも良さそうです。

というわけで、テスト。とりあえず部屋の写真w

本棚1
本棚1 posted by (C)直輝

パソコンこたつ
パソコンこたつ posted by (C)直輝

使い勝手はなかなか良さそうです。
画像の縮小とかを自前でやらなくても良いのは楽で良いですね。


PageTop

ミク3DPV

ニコニコ動画ではVocaloid関連の動画を見てることが多いです。
今日は月曜日だからか、良い新曲やPVが結構ありますね。

なかでも3DPVは良いのがありました。




どっちもすごいですねぇ・・・
2つめの方はループ推奨ですw

PageTop

fc2ブログ テスト

最近livedoor Blog.に嫌気が差してきたので、fc2のアカウントを取ってみた。
とりあえず、テスト投稿。

テスト~

記事の作成はこっちの方が楽そうですね。
ぼちぼち設定していきますよ。

PageTop
